該当者なし(7月22日)

今日が誕生日のK-POPアイドル

【韓国語】韓国の俗語・流行語「다꾸(ダック)」とは?

다꾸(ダック)っていう韓国語知ってますか?

これは元々ある言葉じゃなくて作り出された言葉、俗語とか若者言葉ってやつです。

じゃあ다꾸(ダック)とはどういう意味なのか。

ヒントは何かを飾ったり彩ったりすることです。

では3択です。

1.部屋を飾ること

2.手帳を飾ること

3.鞄を飾ること

さてどれでしょう?

正解は…

2番の手帳を飾ることでした!

다이어리 꾸미기(ダイアリーを飾って作り上げること)の略です。

女の子はダイアリーにステッカーを貼って可愛くしますよね。

そんな感じです。

好きなキャラクターや好きなアイドルのステッカーをたくさん貼って、ダイアリーを可愛くしてる子たちがたくさんいます。

文房具の通販を見ててもたまにステッカーのタイトルに「다꾸(ダック)」って書いてあります。

本当によく使われてる言葉でSNSで検索してもたくさん出てくると思います。

ダイアリーをステッカーで可愛く飾って、インスタやXで写真と一緒に「다꾸」ってコメント書けばOKです。

ぜひやってみてください。

韓国語を勉強したい方に

韓国語教室を探している方におすすめなのはこちらのK Village Tokyoです。

低価格で学べて首都圏エリア(新大久保/新宿/上野/横浜)東海関西エリア(名古屋/大阪/なんば/西梅田)、そして福岡に教室があります。

アットホームな雰囲気が特徴で、家族のようなクラス作りを目指しています。

複数人は苦手な方は、マンツーマンでも受講できるので安心です。

【PR】

もしも韓国語の塾に通う時間が無い方はオンラインでの韓国語教室がオススメです。

こちらの新大久保語学院は「できる韓国語」というAmazonで1,000件を超えるレビューのある人気の韓国語学習書を発行しています。

【PR】
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
韓国語
スポンサーリンク
楽天市場