ビック(MCND)

今日が誕生日のK-POPアイドル

韓国の人が会話でよく使う「クロニッカヨ(그러니까요)」

韓国の人たちが話している時、誰かが話した後に相手が「クロニッカヨ(그러니까요)」って言ってるのを聞いたことありませんか?

このクロニッカヨって本当によく聞くんですが、「そうですよねー」とか「ですよね」といった感じの相槌表現ですね。

勝手なイメージですけど、興味が無い話にちょっと適当な相槌を打つときとか、話してる人をヨイショするというか気分良くさせるために使ってることもある気がします。

クロニッカヨは丁寧な言い方で、タメ口はクロニッカですね。

このクロニッカヨという表現を覚えておくと自然なネイティブぽさが出て良いですよ。

韓国語を勉強したい方に

韓国語教室を探している方におすすめなのはこちらのK Village Tokyoです。

低価格で学べて首都圏エリア(新大久保/新宿/上野/横浜)東海関西エリア(名古屋/大阪/なんば/西梅田)、そして福岡に教室があります。

アットホームな雰囲気が特徴で、家族のようなクラス作りを目指しています。

複数人は苦手な方は、マンツーマンでも受講できるので安心です。

【PR】

もしも韓国語の塾に通う時間が無い方はオンラインでの韓国語教室がオススメです。

こちらの新大久保語学院は「できる韓国語」というAmazonで1,000件を超えるレビューのある人気の韓国語学習書を発行しています。

【PR】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
フレイスラボ シカクリーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
韓国語
スポンサーリンク
楽天市場