リュジン(ITZY),フィイン(MAMAMOO),ジンホ(PENTAGON),ホンソク(PENTAGON),ヒョク(TEMPEST),ジホン(fromis_9)

今日が誕生日のK-POPアイドル

韓国語のアプダ(아프다)/アパ(아파)の意味は「痛い」だけじゃない

韓国語のアプダ(아프다)/アパ(아파)の意味は「痛い」だけじゃない

韓国語を勉強してた時は아프다は「痛い」という意味で覚えていました。

もちろん痛いという意味で「アパヨ」とか「アパ」「アプダ」を使いますが、それ以外に風邪をひいてしんどい時によく使っているのを聞きました。

「今日しんどくて行けない」「しんどくて寝てる」みたいな感じです。

日本語を勉強中の韓国人だと逆に日本語で「今日痛くて行けません」と言われることがあるかもしれません。

もしも風邪をひいた時に韓国人の友達と連絡することがあれば、「オヌル アパソ…(今日風邪でしんどくて…)」みたいな感じで言ってみてください。

かなり使える言葉なので覚えておくと良いですよ。

韓国語を勉強したい方に

韓国語教室を探している方におすすめなのはこちらのK Village Tokyoです。

低価格で学べて首都圏エリア(新大久保/新宿/上野/横浜)東海関西エリア(名古屋/大阪/なんば/西梅田)、そして福岡に教室があります。

アットホームな雰囲気が特徴で、家族のようなクラス作りを目指しています。

複数人は苦手な方は、マンツーマンでも受講できるので安心です。

【PR】

もしも韓国語の塾に通う時間が無い方はオンラインでの韓国語教室がオススメです。

こちらの新大久保語学院は「できる韓国語」というAmazonで1,000件を超えるレビューのある人気の韓国語学習書を発行しています。

【PR】
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
フレイスラボ シカクリーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
韓国語
てちゅんさるじゃ
スポンサーリンク
楽天市場