SECRET NUMBER,コギョル(UP10TION),E:U(EVERGLOW)

今日が誕生日のK-POPアイドル

WBC準決勝メキシコ戦、大谷君すごかった!

WBC準決勝のメキシコ戦。

劇的逆転サヨナラ勝利すごかったですね。

用事で外出していて帰ってきたら8回裏で、4-5の1点差に詰め寄った後の近藤選手が三振になるところからでした。

日本に残されたチャンスは残る9回裏の攻撃のみ。

9回表のメキシコの攻撃はデッドボールを与えたものの何とか無失点で抑えてくれて、いよいよ運命の9回裏。

大谷君からの打順。

初球からぶっ飛ばしてくれて、帽子も放り投げて激走の2塁打。

塁上でチームに気合を入れるパフォーマンス。

あまりにスター性がすごすぎて自然と涙が出てました。

スターは打つべき時に打つんですね。

2009年決勝の日韓戦でのイチロー選手を思い出しました。

その後はピッチャーが動揺したのか吉田選手に四球を与えて1、2塁。

1塁ランナーに代走で周東選手が送られ、いよいよ今大会まだ結果が残せていない村上選手。

重圧がすごかったと思います。批判の声が聞こえて自信を失いかけてたかもしれません。

でも打ちましたね。フェンス直撃。

打った瞬間「うわ!」って声が出ました。

大谷君が3塁を回って、俊足の周東選手もその後に続いてホームイン。

逆転サヨナラ勝利。

漫画のようなストーリーでした。

すごかったです。本当に感動しました。

しばらく興奮が冷めずにその後数時間Twitterでみんなの反応みてました。

韓国語で오타니(おおたに)って検索したら賞賛のツイートばかり。

すごいとかスーパースターだとかカッコいいとか。

大谷君って韓国の野球ファンの間でも人気なんですね。

「大谷保有国が羨ましい」とか「大谷が狂って韓国の野球チームに来るって言わないかな」とか面白いツイートもありました。

明日はいよいよ決勝。

選手たちには思いっきり楽しんで戦ってもらいたいですね。

YouTubeチャンネル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク
楽天市場