ウヌ(ASTRO),ミンホ(WINNER)

今日が誕生日のK-POPアイドル

韓国のハロウィーンで梨泰院に集まった人たちが将棋倒しになって大きな事故になってしまった。

悲惨な事故になってしまった。

コロナの反動もあったのかな。

Twitterに映像がたくさんあったけど悲惨で観続けられなかった。

この事故をきっかけに韓国も制限や規制が厳しくなるだろうけど、犠牲を無駄にせずに安全優先へ意識を変えていってほしいな。

日本も花火大会の時に厳しい口調で人の動きを管理する警備の人がTwitterで話題になったことがあった。

映像では警備の人に対して不満げな人や注意を守らない人もいた。

ハロウィーンでも警備や規制で盛り上がりに欠けるという意見もあるみたい。

でもこういう事故が起こってから痛感しても遅いんだよね。

何のために規制や制限がされているのか、警備の人たちがいるのか、イベントを楽しむためには安全が大前提として守られてこそ。

参加する側の人間も警備や係の人の指示に従って秩序を守ってこそ安全にイベントが楽しめる。

1人1人が安全を意識して安全は欲求よりも優先すべきということを肝に銘じて行動しないといけない。

海外だとつい羽目を外してしまいがちだけど、韓国にいる人たちやこれから韓国留学する人たちも安全には十分気を付けて行動してください。

スポンサーリンク
フレイスラボ シカクリーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
フレイスラボ シカクリーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログ
てちゅんさるじゃ
スポンサーリンク
楽天市場
error: