ジュホン(MONSTA X),ルア(Weki Meki),アレックス(DRIPPIN)

今日が誕生日のK-POPアイドル

【シン・ハギュン主演/韓国ドラマ 怪物】第9話「浮かぶ」感想。

韓国ドラマ怪物の第9話「浮かぶ」を観ました。

いやまた色々と謎が増えてしまいました。

ネタバレになるのでまだ観てない人は注意してください。

ジンムクが死亡して3ヶ月。

ドンシクはジンムクの家の床をはがして回るもまだユヨンは見つからず。

気になるのは「ユヨンは違う」「ユヨンはお前に返した」というジンムクの言葉。

ジンムクの関わった場所を探す中で鹿牧場から多数の遺体が見つかるわけですが「鹿?」って普通思いますよね。

ジョンジェがずっと描いてた絵が鹿の絵。何か過去にやらかして思いつめたような雰囲気で描いてました。

何か関係があるのかと思うんですが、関係があるなら鹿農場のアジトの話が出た時に反応するはず。

思い過ごしでしょうか。

結局そこからはユヨンは見つからず。

ドンシクの母親が「ジンムク、ボイラーを工事しないで」とつぶやいたことで、ユヨンはドンシクの家のボイラーのブロックの壁から見つかります。

これでジンムクの言った「ユヨンはお前に返した」というのは理解できますが「ユヨンは違う」という言葉が引っかかります。

ジンムクに釣り糸とミヘの死体検案書を渡した人間は、ユヨンの件で関わりがあってそれを隠したい人物?

ジンムクに背負わせ口封じをするために?

ジンムクが死亡する日にジェイは怪しい所長の姿を見かけて、それをジェイに問い詰める所長の様子がおかしい…

所長は緊急逮捕され所長の部屋の金庫から釣り糸と死体検案書が見つかるけど、それを入れたのが何とジュウォンなんですよね。

色んな人物が複雑に関わってて何が目的なのか何が何なんだかさっぱり分かりません。

ジュウォンが釣り糸と死体検案書を入れた理由は所長の罪を償わせるためなのか、釣り糸と死体検案書をジンムクに渡したのはジュウォンなのか。

謎が深まるばかりです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
韓国ドラマ/映画レビュー
てちゅんさるじゃ

コメント

スポンサーリンク