ジュホン(MONSTA X),ルア(Weki Meki),アレックス(DRIPPIN)

今日が誕生日のK-POPアイドル

BTSの兵役問題、代替服務ふくめ賛否についての個人的な意見

BTSの兵役問題についてはファンの間でも意見が分かれていますね。

兵役賛成の理由も反対の理由も色々あると思います。

自分は韓国人でもBTSファンでもないですが免除もしくは代替服務にした方が良いという考えです。

一番の理由は兵役に行くことによる損失が大きいことです。

活動できない期間が出ることは大きな損失です。

絶大な人気を誇る分、その損失も比例して大きくなります。

メンバー全員が活動できないわけではなくても、そのメンバーが欠けることによる影響は決して小さくはないです。

これだけ影響力を持つグループが簡単に人気が衰えるとは思えませんが、それでも長期間活動できないメンバーが出てくれば熱が冷めてしまう人たちが出てくる可能性はあります。

否定する人もいると思いますが兵役を終えたグループで兵役前の人気を保って兵役前と同じくらいの活動ができているグループは無いと思います。

兵役は1年半ほどかかるので全員同時に行けば1年半はほぼ活動できない期間が出来てしまうし、バラバラに行くと全員戻ってくるまでに何年もかかってしまいます。

その間に他のグループが人気を集めたり新しいグループにファンが流れるかもしれません。

単に活動が減るというだけでなく若さが奪われる事も損失だと思います。

もしもメンバー全員が兵役を終えるのに3~4年かかってしまうと、その頃にはメンバーの年齢は30~35歳前後となってしまいます。

固定ファンも当然いますが若い新鮮なグループに流れるファンも相当数いると思います。

新しくK-POPが好きになる学生たちも自分たちと年齢の近いアイドルに興味を持つでしょうから、年齢が高くなるほど最盛期の人気を維持するのは難しいはずです。

兵役に行く数年はアイドルとしてとても重要で大切な時間です。

他のグループも行ってるから不公平という意見や兵役に行くことによって成長するという意見も分かります。

ですがグラミー賞をとり国連でスピーチをするくらいの影響力を持つグループが兵役に行くことよって失われるものの大きさを考えて、個人的に免除か代替服務に1票入れます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログ
てちゅんさるじゃ

コメント

スポンサーリンク