チフン(TO1)

今日が誕生日のK-POPアイドル

PCのセキュリティはマカフィーよりWindowsセキュリティが良いらしい。

4~5年前にPCのセキュリティでマカフィーを入れたんですが、今回マカフィーの更新期限が近づいてきました。

期限が近付くにつれて連日いや1日に何回もマカフィーからのお知らせがポップアップで開きます😅

これが本当にしつこいんですよ。

セキュリティソフトのマカフィーが実はウイルスなんじゃないのかっていうくらい頻繁に来ます💀

これ更新しなかったらウイルス仕込まれるんじゃないかという不安に襲われるくらい怖いですよ。

それでネットでマカフィーについて色々検索すると、とても有用な情報を見かけました。

どうやらマカフィーよりWindowsに標準で搭載されているWindowsセキュリティで十分みたいなんですよ。

むしろWindowsセキュリティの方が良いみたいな話も。

他の下手なセキュリティソフト入れたら逆に脆弱になるという話もありました。

参考の動画👇

なので、もしも自宅のPCに高いお金払ってセキュリティソフトを入れているなら更新は止めた方が良いかもしれません。

自分も更新前にマカフィーを完全に削除しました。

削除したら自動的にWindowsセキュリティが動き出してセキュリティ保護を始めてくれました。

偉い!頼もしい!

Windowsセキュリティ君、これからよろしく頼むよ。

ということで知らなかったら損をするセキュリティソフトの話でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
フレイスラボ シカクリーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク
楽天市場