該当者なし(1月29日)

今日が誕生日のK-POPアイドル

楽天でK-POPアイドルのCD・雑誌・グッズを購入するときに注意してほしいこと。

楽天でK-POPアイドルのCD・雑誌・グッズを購入するときに注意してほしいこと。

TwitterやDMで販売開始のお知らせを見て飛びついて買うのは注意してください。

話題になってる商品がいざ発売されるとつい飛びついちゃいますよね。

そうすると損をする可能性があります。

ショップ側は他のショップよりも先に販売して購入者を増やそうとします。

中にはTwitterに発売の情報が出たらすぐに予約販売を受け付けようとするショップもあります。

そういったショップからのTwitterやDMでの販売開始情報を見た人たちが勢いで買ってしまいます。

でも他のショップと価格や内容を比較しないと損をすることもよくあるんですよ。

同じ商品でもショップによって値段をバラバラに付けるからです。

特に気を付けてほしいのはセット商品。

僕が目にした例でいうと雑誌6種セットで13,000円ほどで販売しているショップがありました。

でも別のショップを見てみると8,000円ほどで販売しています。内容も全く同じです。

13,000円ほどで販売しているショップは1冊の値段×6冊分の値段とほぼ変わらない値段を付けていて、別のショップはセット価格なので割引して8,000円で販売していました。

多分最初13,000円のショップが出すのが早く情報を流すのも早かったんだと思います。

僕のブログのトップページに楽天リアルタイムランキングを載せてますが、最初は13,000円のものが売れてましたから。

そのあと8,000円のものが売れるようになってきて13,000円のものはほとんど売れなくなりましたが、情報を見てすぐ購入してしまった人は今回の例でいうと5,000円も損をすることになりました。

よほどの限定商品でもない限り色んなショップが販売するので、慌てず他のショップと比較して購入するようにしてください。

コメント

スポンサーリンク