フィチャン(OMEGA X)

今日が誕生日のK-POPアイドル

可愛くてごめんチャレンジが韓国アイドルの間で流行ってるんだとか。

韓国アイドルの中で「可愛くてごめんチャレンジ」が今流行ってるんだとか。

SEVENTEEN ジョンハンからIVE レイまで、日本で話題の「可愛くてごめん」チャレンジがK-POPアイドルの間で流行中! - Kstyle
最近、日本のクリエイターユニットHoneyWorksの「可愛くてごめん(feat.かぴ)」に合わせてダンスを踊るチャンレンジが、韓国アイドルの中で流行中です。曲名の通り、可愛すぎてファンから大好評を… - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

最初のきっかけは何だったんだろう。

ファンが映像通話とかでやらせたのかな。

ギャルピースも流行ったけどきっかけがいつも気になります。

ちなみに可愛くてごめんは韓国語で「귀여워서 미안해(キヨウォソ ミアネ)」。

韓国アイドルが可愛くてごめんをやってるのをYouTubeでまとめてる方がいたから貼っときます。

そもそも可愛くてごめんを知らない人のために。

声優の早見沙織さんが歌ったのがこちら。

早見沙織さんはアニメが好きな人なら大抵が知ってるとても有名な声優さん。

アニメに詳しくない人でも鬼滅の刃の胡蝶しのぶ、SPY×FAMILYのヨル・フォージャーなら知ってる人もいるかも。

女子中高生を中心に若い世代には日本の可愛いものをどんどん生み出してもらって、韓国に流行らさせてほしいですね。

そこから楽しい国際交流が生まれると思うから。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
フレイスラボ シカクリーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログ
てちゅんさるじゃ
スポンサーリンク
楽天市場