ハンギョル(BAE173)

今日が誕生日のK-POPアイドル

【2022年上半期】韓国の流行語/유행어・若者言葉・造語

韓国の最近の流行語・若者言葉を集めてみました。

갸루피스(ギャルピース)

ギャルピースが韓国で流行ってるという噂をちらっと聞いたことがあるんですが本当のようですね。

知らなかったんですが肘を伸ばし気味にしてピースサインを上下逆にするピースですよね。

혼생네컷(ホンセンネコッ)

인생네컷(インセンネコッ)という韓国のプリクラのようなもの?を1人で撮ること。

韓国語で1人は혼자(ホンジャ)と言いますが、それと인생네컷を合わせて혼생네컷と言うようです。

これが流行ってるみたいです。

혼놀로그(ホンノルログ)

1人で遊ぶのをVlogで撮影すること。

これも혼생네컷と同じく1人を意味する자(ホンジャ)と遊ぶを意味する다(ノルダ)と브이로그(ブイログ)を合わせた言葉のようです。

何か一人でするのが韓国では今流行ってるようですね。

감동심해(カムドンシメ)

감동(カムドン)は感動、심해(シメ)は酷い。

感動がひどい、つまりとても感動させられたという意味のようです。

정권지르기(ジョンクウォンチルギ)

本来は武道の「正拳突き」の意味ですが、願いを成就させるというような意味です。

正拳突きは拳を前に突き出す動作ですが、願いを込める感じで使ってるようですね。

열정폐기(ヨルッチョンペギ)

やる気を廃棄する、やる気を捨てるといった感じでしょうか。

仕事を一生懸命しすぎて少し休みたい時とか、頑張りすぎてバッテリー切れの時に宣言するように言うらしいです。

韓国人の知り合いがいたらぜひ使ってみてください。

参考

공감마녀의 매직스케치 : 네이버 블로그

コメント

スポンサーリンク