ASTRO,ケビン(THE BOYZ),ドンヒョン(Golden Child)

今日が誕生日のK-POPアイドル

韓国の料理屋さんで見かける「大・中・小」の注文の仕方

韓国の料理屋さんに行ったときに壁に書かれてるメニューを見ると「大・中・小」とサイズがあるものを見かける事があります。

ポッサム(茹で豚)、チョッパル(豚足)、フェ(刺身)、チゲ鍋などの店では大抵書かれていると思います。

この「大・中・小」の言い方が最初よく分からなかったんですが、韓国人の友人の注文をよく聞いてみると「대짜 주세요(デッチャ ジュセヨ)」って言ってたんですよね。

(あ、デッチャって言うんだ)って勉強になった覚えがあります。

調べてみると、

小 ⇒ 소짜 (ソッチャ)

中 ⇒ 중짜(チュンチャ)

大 ⇒ 대짜(デッチャ)

だという事が分かりました。

実際に使ってみて通じた時は気持ち良かったです。

ぜひ使ってみてください。

韓国語を勉強したい方に

韓国語は頑張る気さえあればすぐに成長できます。

本気で話せるようになりたい方におすすめの韓国語教室はこちらのK Village Tokyoです。

低価格で学べて首都圏エリア(新大久保/新宿/上野/横浜)東海関西エリア(名古屋/大阪/なんば/西梅田)、そして福岡に教室があります。

アットホームな雰囲気が特徴で、家族のようなクラス作りを目指しています。

複数人は苦手な方は、マンツーマンでも受講できるので安心です。

【PR】

もしも韓国語の塾に通う時間が無い方はオンラインでの韓国語教室がオススメです。

こちらの新大久保語学院は「できる韓国語」というAmazonで1,000件を超えるレビューのある人気の韓国語学習書を発行しています。

【PR】
スポンサーリンク
楽天市場
error: