【ひと言】ヴァイオレット・エヴァーガーデン良かった。

Kぽアイドルの恋愛・結婚報道をどう受け止めるか

TwitterのTLにK-POPアイドルの恋愛・結婚報道とファンの反応が流れてくることがあるんですが、見ているとアイドルもファンも大変だなと思います。

人によってアイドルに求めるものが違うので反応も様々ですね。

報道が出た時に、アイドルを疑似恋愛の対象として見ている人は批判して、本人の幸せを願っている人は応援する感じでしょうか。

そして起こるのがファン同士の批判合戦。

正直どちらが正しいと白黒つけるのはできないですね。

多分、ファンの中には何万、何十万、下手したら100万以上お金を使った人もいるんでしょうね。

本人の幸せを願ってはいても簡単に受け入れられない人がいるのも当然だと思います。

では、アイドルはどうするべきなのか。

40歳、50歳になるまで恋愛・結婚をしないようにするべきなのか、していてもバレないようにするべきなのか。

もしくは恋愛・結婚をしたくなったらアイドル活動をやめて引退するべきなのか。

結構、酷な話かなとも思います。

ファンが、”アイドルはあくまで職業であって演じているだけだ”と割り切れたら良いんですけどね。

アイドル活動をしている時とプライベートの境い目が無いので問題が起こる気がします。

アイドルの時は名前をDQNネームに変えてみるってのはどうかな。

0

コメント